0


twitter share icon line share icon

【トレクル】ゲームデータ復旧の問い合わせ方法【ワンピース トレジャークルーズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【トレクル】ゲームデータ復旧の問い合わせ方法【ワンピース トレジャークルーズ】

トレクルのゲームデータの復旧方法、「データ破損の恐れがあります」というアラート表示に対する対処法を紹介しています。運営カスタマーサポートへの問い合わせ方法を知りたい方はこちらをご確認ください。

データ破損の恐れがあると表示が出たら

データ破損について

サーバー負荷がかかり接続不安定な状態でアップデート内容のダウンロードや再ログインを行ったことが原因とされる表示だと考えられます。

運営チームのアナウンス後に正常なデータ配信状態でアップデート内容が提供されることで解消されると予想されます。
「アカウントがなくなる」「データがリセットされる」といった可能性はデータ自体運営の管理があり、データ復旧方法もあるため、通常運用になればリソース修復で元の状態になることがほとんどです。

→0:00よりメンテナンスが開始されました。終了時刻は未定です。

【1】リソース修復をする

フォームの「修復する」とは、現在端末に入っているデータのリソース修復です。リソース修復をすることで運営さんが配信している現行のデータを端末にダウンロードすることになります。ただし、サーバーダウンやデータ復旧中の場合は公式アナウンスがされてから正常なデータの修復を行う方が良いです。

→現在はサーバー負荷による復旧作業中とのことで、修復をするを押しても不明なエラーと表示されます。正常なデータ配信と共に、公式アナウンスでリソース修復について説明があると予想されます。

【2】データ復旧依頼をする

ゲーム内からも問い合わせ窓口に行くことができます。通常稼働するアカウントデータを復旧してもらえる可能性があります。

→現在はサーバー負荷による復旧作業中とのことで、正常データの配信準備をしていると考えられます。正常なデータ配信と共に、公式アナウンスの後に正常に稼働できない場合は公式手順にしたがってリソース修復、その後データ復旧というフローが良いです。

問い合わせ窓口はこちら

データ復旧のやり方

⑴タイトル画面の「サポート」を選択

⑵データ復旧依頼を選択

一番下のデータ復旧を選択します。

⑶データ復旧窓口に空メールを送信

データ復旧の注意点

  • 事前にデータバックアップが必要
  • アカウントIDと紐づくSNS連携がある

⑷メールに届くURLをクリックする

空メールを送ると自分のアドレスに問い合わせフォーム入力ページへのURLが届きます。URLからデータ復旧に必要な入力フォームページへ行きましょう。

⑸フォームでアカウント情報を記入する

入力した内容から運営開発チームがアカウントを探してくれると考えれられます。

⑹アカウント復旧まで待つ

データ復旧までは最大で10日程度必要とのことです。

日頃からバックアップデータをとる

上記の対応をしている方でバックアップを日頃から取っていない場合はフォーム内に登録している一味の名前や直近で使用した編成などの入力が必要になり、アカウント特定ができない場合はデータ復旧ができないこともあるようです。

日頃からSNS連携でtwitterのIDとパスワードの登録などアカウントの認証がすぐにできるようにしておきましょう。

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×