質問を投稿

ワンピース トレジャークルーズについて質問してみよう。

ワンピース トレジャークルーズの回答詳細

敵にはHPと攻撃力の他防御力というステータスがあります。それはガチャ限ヴィオラのスキルでも確認できます。堅い敵もいればそうでない敵もいます。防御力が攻撃力を上回っていたらコンボ数以上のダメージを与えることはできません。防御力UPというのは単に通常の防御力を強化した状態です。RPGでいうbuffですね。依って"防御力激減"スキルdebuffです。どの程度防御がUPするかにもよりますがエンハンス攻撃が通らないのであればペローナの様なスキル役はに立ちます。

Q:トレクルの「防御力」について

「防御力を超激減」というのは、「防御力アップ」などをしていない敵にも有効になるのでしょうか?
恥ずかしながらトレクルの「防御力」の考え方がよく分かっていません
ロブスターなどは防御力が高いと思いますが、右上に防御力アップなどのマークもありません。
防御力を0にするとか、90%減らすとか、有効な敵、無意味な敵などどのように判断をするのでしょうか?

  • おっさん2017 Lv.1

    凄くご丁寧に教えていただきありがとうございました。 敵にも、もともとの防御力がそれぞれにあるんですね。 ヴィオラのスキルはなんとなく的のステータスを確認する事ができる事は知ってはいたのですが、それで防御力が分かるとは知りませんでした。 ずっと疑問に思いながらやっていたので、親切に教えていただき助かりました。ありがとうございました。

  • 英雄王 Lv.37

    お役に立ててなによりです ^_^

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板