ワンピース トレジャークルーズについて質問してみよう。
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ワンピース トレジャークルーズの回答詳細
ジンベイ、ジンベイを固定したとして、
フェスマルコは当確かと思います。
フェスマルコだけでは、必殺のためなおしが無理なため、イワンコフの枠もほぼ確定になると思いますが、仮に代替を考えればカオスエースなどが考えられます(必短とダメ減)
となると、あと2つのセニョールピンクとコワラの枠がどうなのかということを考えます。
階層越えての1ターン目、基本的にためなおしをしてきているので体力は減っていて、敵を1体残して殲滅しにかかりたい状態で火力をどう出していくかを考えますが、
ジンベイでスロット一致をし、コワラでエンハンス、ピンクかマルコでスロエンハをかましていくことになると思います。
このとき、スロエンハンス要員が2名いるためコワラより先にセニョールピンクが是非が問われると思います。
次に、ジンベイによってのスロ一致が2回発動できるということは2ターン火力が出せる、2ターンで敵を1体残しにしたいというのがジンベイパによくあるパターンとなります、そのときスロットエンハンスが2ターンのマルコというのは、回復も含めてこなせる役割が多いため、最適性でやはりセニョールピンク枠というのが揺らぎます。
2ターン火力を出していくということを想定に置いてなんとなく考えてみると決戦サボなどが適正値が高いキャラになりますので、仮にセニョールピンクを決戦サボと考えて見ます。
ジンベイ、ジンベイ、決戦サボ、フェスマルコ、イワンコフでこれでも火力が足りないということを考えたとき、
コアラ以外に何がいるだろうということを考えると決戦黄猿が2ターンチェイン係数+0.5(エンハンス火力で1.3倍程度の火力アップ)
コアラ1.75倍の1ターン、黄猿1.3倍相当の2ターン
ということが考えられ、且つ黄猿によって必殺ターン短縮による防御側側面においても向上を考えられるとすると
ジンベイ、ジンベイ、決戦サボ、フェスマルコ、決戦黄猿、イワンコフorエース
あたりがよさそうに思えます。
ジンベエパでクリアを狙っていて、今はこのパーティーでスキルマ、船長無効、封じ、スロット一致、毎回復がマックスなのですが、これ以外にもメンバー変更した方が良いところがあれば、教えてもらえないでしょうか?
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このパーティーで組めそうなので、試してみます。ありがとうございます! スキルの使うタイミングとか何かアドバイスないでしょうか?