質問を投稿

ワンピース トレジャークルーズについて質問してみよう。

ワンピース トレジャークルーズの回答詳細

きよ Lv18

私の船長評価基準は「より多くのクエストをクリアできるか(森を含む)」「高難易度のクエストをどれだけ安定して周れるか」です。

それに基づいて評価すると
1位 藤虎
2位 赤犬
3位 エース
になります。

1位の藤虎は高火力だけでなく高体力を有しています。そのため、普通はゲームオーバーになる事故をしてもクリアできますし、ボスと殴り会うこともできます。また、自身が割合ダメージを持っていることで、ボス戦ではすぐ殴っても良し、待っても良しという戦い方ができて汎用性も高いです。
メンバーはドフィのスロット強化もさることながら、ギミックに対応できるキャラも割と多いです。
さらに、野心船はパーフェクトサポートによってタップミスによる敗北を防いでくれます(タイミングバリアには邪魔ですが)。

2位の赤犬は圧倒的火力で敵からダメージを受ける前に倒すことができます。体力増加はありませんがそもそもダメージを受ける必要がないことが多く、ボスをオーバーキルするためタップミスしても殺しきります。多少想定外のことがあっても力技で押しきれるわけです。
しかし、赤犬も全クエストをノーダメで攻略できるわけではありません。ダメージカットのギミックなどによって攻撃を待たされる場合もあります。そうなった時に体力増加が無いことが痛手となるため2位に置きました。

3位のエースは藤虎と同じように高火力高体力を評価しました。スロット固定とフェス限青キジによって数ターン高火力で殴れる点も大きいです。エースの必殺技によって階を跨いでボスと連戦したり、周りの雑魚を吹っ飛ばせることも便利です。
しかし、上にあげた藤虎の長所と比べると劣る点があり、必殺技で体力を削ってしまうことが苦しいため3位にしました。


実は赤犬持ってないので動画などを見た評価です。そのため、使ってみると順位変わるかもしれません。
ログルフィやローは火力が高いのですが、タップタイミング船長はタップミスによってあっけなく負けることがあるのでランクインしていません。(ギア3で何度泣かされたことか・・・)

Q:個人的な最強キャラベスト3

皆さんが思うリーダー最強ベスト3が知りたいですd('∀'*)
自分的ベスト3
1位赤犬 2位黒ひげ 3位藤トラ
赤犬はやっぱり超高火力で外せないかなあと
2位は以外にも黒ひげですが何かと防御効果無視が使い所満載なので良いですね
藤トラは高体力にも関わらず3倍火力の所ですねd('∀'*)

  • 岸辺露伴 Lv.14

    正直言うと自分は1位の赤犬も3位の藤トラも持ってません笑やっぱり藤トラは強いですよねずっと狙ってますが出る気配無いです笑 なんでローとかも使う機会が多いんで逆に自分はそのドキドキが好きになっちゃった口です笑

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板