質問を投稿

ワンピース トレジャークルーズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

コンティニュー誘発仕様

みなさん日々周回する際にコンティニューする気がないのにコンティニューしてしまったことありませんか?
「いいえ」を選択した後の選択画面で間違えてまた「いいえ」を選択し、また前の画面に戻ってそこで間違えて「はい」を選択。
意図的としか思えない仕様に私は過去に数十回これでコンティニューさせられてます。
海賊レベルが400超えるとオーブはスタミナ回復でガンガン割りたいのに。

これまでの回答一覧 (3)

オーブは石のことでOKです?
間違えてコンテした時はホントに頭にきますよね。特にコンテしてもどうしようもない敵に、次のターンで瞬殺された時はかなり痺れますね。。。
最近は慣れのせいかそんなことも減ってきましたが、今でもコンテ催促画面の操作はperfectタップより気を使っています。

他1件のコメントを表示
  • どなるどとらぷん Lv.3

    オーブって書いてますね。失礼しました。 自分も何度も何度もやってしまっています。 毎回コンテ画面では特訓の森終盤のPerfectタップくらい気を使わないといけないですね。

  • どなるどとらぷん Lv.3

    追記 Perfectタップを気を使うということで解決策までご提示いただいたのでベストアンサーにさせていただきました。

wd_nick Lv274

同感です 〜〜
なんで2回も確認するのはさっぱり分かりません。
冒険諦める時2回も確認画面が出てますけど,コンテするのは何の確認もありませんね,これはまるで運営さんは不注意に石を使っちゃうことの狙っている感じですね> ~ < ||||||||||

  • どなるどとらぷん Lv.3

    逆にコンテするの「はい」は確認無しの1回のみですしね。 ちょっとせこい感じがしますね。

自分はレベル350位ですが、コロシアム等を周回している時に疲れて負けて自分の意思とは反してはいを押してしまって悔やんでしまった事が何度か在ります、悔やまれますねお互い気を付けましょう!周回の為の石ですからね

  • どなるどとらぷん Lv.3

    疲れてくると意図せずにコンテしてしまいますよね。 私は一度「いいえ」をやってからの戻ってきてコンテです。 他のゲームでは一切間違えたことないのにトレクルだけ数十回あります。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×