質問を投稿

ワンピース トレジャークルーズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

最近のトレクルについて

どうにかガチャを引かせたいのは分かりますが正直最近のトレクルのキャラ性能がインフレしてきている気がします。
某人気ゲームのパ〇ドラやらモ〇ストなんかでは最強キャラが新登場しても昔のキャラの上方修正を定期的にしてゲームバランスを保っています。しかしトレクルはかれこれもうすぐ三周年にもなろうというのに目立つ修正といえばセンゴクのみ、、、

自分的には昔のキャラにもスポットライトをもっと当てて欲しいんです。黒衣シャンクスとか一番おかしくないですか?笑
黒衣シャンクスがただのガチャキャラならいいですがフェス限なのに完全な上位交換で赤犬が出たり
サボも上方修正と言っていいのか??な感じの強化でしたし、、これから先ギア4ルフィなんて出た日にはどうなることやら笑
なんか別に質問でも無くなってますね笑すみません長々と失礼しました

これまでの回答一覧 (3)

きよ Lv18

そんなにインフレしてないと私は思っています。
むしろ2年半ほど経って良くバランス保ててるな〜という印象です。

本当にインフレしていたらここ最近のガチャキャラしか使えないゲームになるでしょう。
確かに藤虎出た時は「やりすぎでは?笑」と思いましたし、赤犬とシャンクスの上下関係もどうかとは思います。
しかし、序盤に出たウソップやアルビダ、ミホーク、ドフィなどは現役です。

私は他のゲームのバランス調整を知りませんが、昔のキャラを今の環境に合わせる調整をしたら新キャラを手に入れる意味が薄れてしまう気がします。(もちろん、それでも新キャラが光るバランスなら最高です。難しいですが。)
スポットの当たらないキャラがいるのは残念ですが、ガチャがあるゲームである以上新キャラに光が当たりやすいのはある程度しょうがないと思っています。(というかゲーム作る側からすれば、そうでなくてはいけない)

まあ、他のフェス限と比べて見劣りするフェス限には救済の手を差し伸べては欲しいですが、全体のバランスは結構良いと思います。

  • 岸辺露伴 Lv.14

    確かに運営さんからしたら良いキャラをどんどん出してユーザーのやる気などを高めていくのは当たり前のことですよね笑 それにドロップしたキャラでも十分に戦えていける環境ではありますよねd('∀'*)そう考えるとインフレいう表現は間違いなのかもしれないですね笑

wd_nick Lv274

確かに赤犬はちょっとやりすぎかもしれませんが,今まで各フェス限バランスよく働いてると思いますよ。。

赤犬はシャンクスの上位と言っても,知属性敵に対してはほぼ互角の火力と思います。


インフレと言ったら僕はこの前ブ○ソルとド○バトをやってましたが,あれは完全に半年ぐらい前のキャラと言ったらゴミと同じです。トレクルは結構バランスよく運営していると感じていますけど。。。。。。

他のゲームをあまり長くやっていないのでなんともいえませんが、今までやってきた中でもトレクルは良運営さんだと思いますよ

というのも確かにフェス限の中で上下関係はできてしまったかもしれません

ただ、最近のフェス限キャラがないとクリアできない、といったクエストもありません

むしろガチャを引かずにドロップキャラや決戦キャラだけでほぼ全クエストを攻略している方もいます

フェス限は今の所コレクション要素や周回を楽に、そして楽しくするといったものだと感じているので特にインフレしてつまらなくなったといった印象は受けませんね

まぁこれも個人の意見ですが…

  • 岸辺露伴 Lv.14

    決戦キャラは昔からですがガチャ限以上に大切な存在になっていますよね 自分はサービスが始まってすぐぐらいにトレクルを始めましたがでもやっぱりフェス限を使って色んなクエストを攻略したいっていう気持ちが強くてその昔からいるフェス限がいわゆるハズレになっていくのが悲しいですね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×