質問を投稿

ワンピース トレジャークルーズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

育てるキャラ


まだ始めたばかりで無課金でやっているので全然弱いんですが、それなりに強くなるためのアドバイスお願いしたいです。
パーティー等もよく理解しておりません・・・。
どういう一味編成でいけば良いと思いますでしょうか?

これまでの回答一覧 (2)

wd_nick Lv274

ボックスから見ると、今2.5倍船長は速属性のエースしかいませんので、無課金の場合、将来スベシャル島エスキパートやマスター難易度を攻略するのは結構キツいの可能性は高いと思います。決戦の攻略はミホークからスタートとは普通ですが、苦手属性のエースしか船長がいない場合、なかなか攻略しにくいと考えられます。
なので、2月1日のスゴフェスで、リセマラした方がいいと思います。
リセマラをしたいんでしたら、狙いキャラは、編成安くて、初期のコストなども優しいログルフィ、センゴク、レイリーは一番をススメです。特にセンゴクが出たら、通常クエスト超楽です。次は編成難易度ちょっとムズイかもで、各属性イベントでも攻略可能なミホーク、黒衣エース、ルッチ、クロコ、ミンゴとサボです。上記出ていないフェス限マルコ、ハンコック、シャンクスは属性編成が必要のため、汎用性が狭いので、最速パーティーの船長で、初期におススメはできないです、白ひげは強いですけど、使うのは手間がかかりすぎて、また、体力条件は初心者に優しくないです。。。

他1件のコメントを表示
  • もえたん Lv.5

    そうなんですね…。最近30回以上リセマラしてやっと好きなエースが出たのでなんだかもったいなくてリセマラする勇気が…笑 でも今のIDをメモしておけば、スゴフェスでよいのが出なくてもまた戻すことってできますよね? それか、別端末でリセマラしようかなと思いました。個人的にログルフィが欲しいので狙ってみようかと思います。 いまのパーティーでは属性バラバラで組んだ方が良いですかね? スゴフェスでの狙いキャラ、参考になりました!! >ミホーク、黒衣エース、ルッチ、クロコ、ミンゴとサボ はスゴフェスでしか出ないんですか?ドフラミンゴ強そうなので欲しいですね…!!

  • wd_nick Lv.274

    エース好きでしたら、フェス限の黒衣エース狙いましょ(#^^#)、黒衣エースの射撃パはメチャ強くて、今まで攻略できないイベントありませんよ、但し、射撃パメンバーは決戦キャラ多いので、揃うまではちょっと苦労します>_< 前言ったミホーク、黒衣エース、ルッチ、クロコ、ミンゴとサボなどは、すべてフェス限☆6のキャラです、リセマラすると決めたら、☆6出るまでしないと、意味ないでしょ^^でも、☆6の排出率かなり低いので、1体出たらリセマラ終了してもいいです。 今のIDをメモしておけば、もちろん戻れますが、正直に言うと、船長はフェス限じゃないエースだけでゲームを進むのはかなりキツイです。。

なす Lv2

こんにちは、ザッと拝見しました。

ずっと使っていけるキャラは以下になりますね。
アルビダ(軽減スキル要員)
阿修羅ゾロ(技属性パ船長)
エース(速属性パ船長)
ウソップGP(遅延要員)
ロビン(知属性エンハンス要員)
ナミ(蜃気楼/知属性無効化スキル)

ですので上記のキャラを中心に育てるのがいいでしょう。ただウソップやナミはステータスが高くないので一旦進化させるところまでで良い気もします。

次点の育成候補ですが
ルフィ(ギア2)は力属性の船長候補が手に入るまでは船長として使用するでしょうから育てておいた方がいいかもしれません。
サンジも速属性のパーティーがある程度揃うまではメンバーとして使うでしょうから悪魔風脚までは進化させておきましょう。

  • もえたん Lv.5

    ありがとうございます!とても参考になりました。 アルビダはとりあえず一番優先に進化させようかなと思いました!軽減スキルが欲しいので…! パーティーの組み方をすごく悩みます…属性バラバラのが良いですかね?船長はいつもエースなのですが…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×