質問を投稿

ワンピース トレジャークルーズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

育成優先

6周年スゴフェスで新しく手に入れたキャラを、どれに確定万能必殺本を振って、どのキャラを超進化させるか悩んでいます。教えてください!
手に入れたキャラと、船員の所持は添付しました。、

これまでの回答一覧 (2)

SHUN Lv16

やっぱり、ルフィかクラッカーですね。
というより使う場面が多いのと性能が他に比べて有能さがずば抜けてますしね。
最優先ならこの二人ですね。

あとは、カイドウとバレットですが急ぐ必要性は上記のキャラに比べるとやや低いかと。
カイドウの能力は特殊効果打ち消しをくらうとキツイですし、バレットもバケモノ性能ですがここ最近に多い通常攻撃でしかダメージを出せない状態が発動されると役に立たないので、やっぱりバフ持ちの方を優先してしまいますね。

キャロットは船長効果も相まってまだなんとかなるので急がなくてもいいです。イベントを高速周回するのであれば育成すべきですが...

てかあのイヤらしい状態を解除してくれるキャラはいったいいつ実装されるんでしょうね?
割合ダメージ持ちのキャラや追撃持ちのキャラが多いトレクルで、あれはなかなかキツイですわ(笑)

  • 白雪姫 Lv.1

    長文ありがとうございます! クラッカーは必殺本獲得冒険でMAXにできたので、ルフィに使うことにします。

crow Lv51

万能必殺本はルフィかクラッカー辺りが良いんじゃないでしょうか。
強い船長がほしいならルフィ、船員がほしいならクラッカーという感じで決めると良いと思います。

理由は、悩むのはカイドウ、バレット、SPルフィ、クラッカー辺りだと思います。

カイドウは、必殺技は有利効果の打消しされたときとかかなり限定的なのでとりあえず飛ばします。

バレットは超進化クエスト開放して、本をついでに集めれば良いので除外しました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×