質問を投稿

ワンピース トレジャークルーズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

タンクマンとシャンクスのパーティー

どのようなパーティを組んだらいいか分からないです!!
もしよかったら教えてください!

これまでの回答一覧 (1)

crow Lv51

返信が遅れてすみません 返信が無かったので
Q&Aの方に質問を乗せたみたいで、あと返信の方にも同じようなの乗せたんですが、システム的に開場されなかったので水来夏と思いこちらにも投稿しました。

まず、ルフィについてですが 優先的に入れてほしいのは
1、しらほし(技)かチョッパー(知) これらのキャラはルフィに必要な肉スロットを開始時に全員分固定で得られます。(しらほしは限界突破によりこの能力を得るので、初めは持っていません。)
2、センゴクか速マルコ スロット強化
センゴクの場合は速と心が4体以上という条件付きで2倍とギミック解除
マルコの場合は2ターン1.5倍と回復能力
瞬間火力的にはマルコがおすすめですが、総合的にはマルコの方が火力は高いです。
3、マンシュリー、ポニー、プリン、カリーナ、キャロットなど ギミック解除
しらほし編成時 マンシュリー
チョッパー編成時 ポニー
ポニーとしらほしの必殺技が被るため
をおすすめします
4、ロビン ペローナ ナミ(力)など 軽減役
5、ギミック解除や第3エンハンス、遅延などケースバイケース
しらほし編成時 遅延役
チョッパー編成時 キャロットをとりあえずおすすめします。

基本的に、ルフィの方は自由編成が強みです。
1、2あたり以外は必要なのに入れ替えていくという感じで考えた方が良いですよ。

シャンクスについては、とりあえず知属性をメインとしたものをとりあえず前提とします。(理由は、他の属性と違い2体だけ属性を選ばないので)
1、新世界ナミ しびれと必殺封じ対策と遅延のオールマイティ船員
2、ペローナ 軽減と防御力低下と防御スキルの解除
3、ドフラミンゴ改 スロット強化
4、レイジュ 回復とギミック解除
5,ピーカ 封じ解除と割合削り

  • crow Lv.51

    済みません訂正です。 システム的に開場されなかったので水来夏と思いこちらにも投稿しました。 ↓ システム的に改行されなかったので見づらいと思いこちらにも投稿しました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×