質問を投稿

ワンピース トレジャークルーズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
akira Lv1

速フェス限ローについて

確定ガチャチケで速フェス限ローを新しく入手したのですが、超進化させるべきか否かで悩んでいます。
ネコマムシ所持で、博識船長候補のフェス限がイヌアラシしかいない自分の状況では、船員として打突のまま残した方が良い気もしますが、サボーシーのパーティーでバリア解除+素火力役として超進化が入っているのもよく見かけます。
アドバイスでなく自分はこうしたなどの意見でもいいので教えてください。

これまでの回答一覧 (2)

Se_R3 Lv126

自分は2体所持していますが、今のところ打突の方しか使っていません。というのも、もう1体は超進化させたいのですが、スカルが足りていません。

打突ローを使っての感想はネコマムシパではほぼ必須級のサブ。船長としても連や肉といったネコマムシでは対応出来ないスロットが多く出現するクエストではローを船長として使える。船長としても倍率は3倍なので、ある程度の所なら行ける。さらに船長の時はフレンドのサボーシーと組み合わせられる。ネコマムシよりも火力は落ちますが、そこら辺が利点ですね。
サボーシーパのサブにも入れれますし、打突のみの編成であればスロ強も全員にかかるので自分は打突ローの方が良いです。

博識ローはバリア解除と全体固定が入っている(進化前よりはダメージは低い)ので、ダメージソースや主さんの言う通りバリア解除で局所的に関係の無い他の編成に入れれる。コレが利点ですが、バリア解除は他のキャラでも代用できる他、サボーシーパに入れるならさらに同時に別のギミックにも対応できる、バリア解除持ちのキャラを入れます。ダメージソースとしても使えますが、バリア貫通可能にする、心ローと同時編成出来ない。心の方が貴重な必殺技で使用頻度が高い。ダメージとしてもトレマエネルよりも格段に劣る。結局博識パでしか使えませんが、現状の博識パでも船長でロビンが最強。船員として入りますが、ロビン自体が使用頻度が低い。
というイメージです。

Denchu Lv47

個人的にはさせてません。最近ではエンハンスに乗じて繰り出すギミックや体力の高さから、ローの倍率は非常に重宝します 。
打突の方が、サボーシーやネコマムシ等の高難易度向け船長と相性が良いため頻度が高いと考えています。博識船長をあまり所持していないのもありますが、これまで一度も超進化するか否かを考えたことはないです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×