ワンピース トレジャークルーズについて質問してみよう。
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超進化速ローのわたあめ
復帰勢で分からないことが多いのですが、攻撃わたあめは食わせてるのですが回復と体力はどちらに振るほうがいいのでしょうか?回復とわたあめがかなり余っているので回復に振ろうかなと思っているのですがアドバイスくださると助かります!
これまでの回答一覧 (2)
個人的な意見ですが耐久パ船長以外は回復に頼る様な戦い戦い方をまずしないので攻撃、体力に100づつですね。ピンチヒーリングも結果的にあって良かったって事はありますがピンチヒーリングありきの戦い方もまずしないですしローの船長効果の回復もキャラの回復×0.5
なので仮に回復が500だとしたら250の回復でわたあめ有りだと600の0.5なので300で50しか変わらないのに対して体力に100食べさせると500増えてそこに船長効果の体力増加や船効果で体力増加があると結構違います。
私の場合、回復わたあめはわたあめを食べさせる優先度が低くピンチヒーリング持ちのキャラやロビン博識パで使う女の子キャラやコロシリュウやアマンドの様な回復がマイナスのキャラに食べさせたりしてます。
個人的な趣向や考え方なので参考になれば。
船長で使うときは回復わたあめ有りか無しで耐久性能に結構差がでます。
ただカタクリやロビンのメンバーで使うときは回復にそこまで大きな恩恵はないので体力でもいいのではないでしょうか。(ピンチヒーリングには影響)
私はローを博識船長として使っていたので回復にふってあります(今は諸事情で退化させている)
回答ありがとうございます!たしかにピンチヒーリングは×0.5なのでそこまで回復に振る恩恵はないですね!回復がマイナスのキャラに振るのもとても参考になりました!とりあえず攻撃体力に100づつ振ろうと思います!
あ、ピンチヒーリングは×0.5じゃないですかね?最近の性能余り理解してないので間違えましたw