質問を投稿

ワンピース トレジャークルーズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
HIDE Lv1

どれを優先的に能力解放したらいいですか?

皆さんの意見よろしくお願いします

これまでの回答一覧 (2)

のち Lv14

レベル的にもまだ始めて間もない、秘伝の書を使うという認識で話をすすめます。個人的意見ですが。

一番手はキャベンディッシュ
船長にしてフレンドルーシー使えば強い、編成に自由がきく
ミホーク、黒ひげのメンバーにはいる。
同キャラ獲得できるイベントが襲来しかない。

二番手黒ひげ
火力で押しきれないときに船長に。決戦があるためキャベツよりは解放しやすい。

三番手マルコ
黒ひげのメンバー、高体力斬ぱのメンバーとして入れれる

なおエース、ミホークも解放の優先度は高いと思いますがエースは初心者冒険でミホークは週末の決戦で同キャラが比較的楽に手にはいるのでランク外です。
白ひげ、ミホークは超進化させるまで時間がかかると思いますので少し優先度はさがります

特訓の森にチャレンジするようなればコラソン、エネルかな?

  • HIDE Lv.1

    ありがとうございます!

wd_nick Lv274

同キャラがどんどん追加して来ましたので基本的にはよく使っているキャラが先に解放してほしいですね。

解放難易度から考えるなら、
襲来戦:白ひげ、シャンクス、キャベツ
一番難しく、必要スタミナも結構多い(襲来1回につき平均スタミナ300必要)ので、秘伝の書を使った方が効率的です。

ハロウィン冒険:コラさん
コラさんはハロウィンイベントで解放できますが、一年1回しか来ないので、襲来戦以外は、コラさんに秘伝の書を使いたいです。(コラさんは「森」にも活躍するので、育成しておいて損がありません)

決戦:エネル、ミホーク、黒ひげ
難易度高いクエストですが、手持ちのフェス限はすべて低難易度決戦なので、決戦を周回して解放したらいいと思います。

コロシアム:マルコ
難易度高めですが、マルコはスタミナ30で比較的に易しいクエストなので、コロシアムを周回して解放したらいいと思います

初心者冒険:エース
エースは初心者冒険でドロップするので、初心者でも簡単に集めるキャラです。秘伝の書を使わず、周回育成してください。

  • HIDE Lv.1

    ありがとうございます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×