質問を投稿

ワンピース トレジャークルーズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

レイリーの交換所のワイルドルフィ、ゾロ、サンジ

レイリーの交換所で交換できるワイルドルフィ、ゾロ、サンジの中でこのキャラは交換しといた方がいいというキャラがいたら理由も添えて教えてほしいです。
ポイントをあまり無駄に使えない為、いつも交換しようか迷ってしまいます。みなさんの意見聞かせてください!

これまでの回答一覧 (3)

wd_nick Lv274

ルフィのスキルは現状貴重なので、一体交換しておいた方が良いですよ。決戦改などタイプ限定クエストには活躍します。

  • 安心してください Lv.14

    wd-nickさん 返信ありがとうございます。 やはりそうなりますよね(笑) 次回までにポイント貯めておきます。

私はルフィと、サンジを交換してます。
ルフィは初期で出た時に迷ってて結局交換せずに後悔して復刻した時にすぐに交換しました。
ルフィはピンポイントですが必殺封じがメインで耐性もあるので便利で3ターンなのもポイントです。
最近だと雷ぞう(力)が居ますけどね。
サンジは強靭パのチェイン係数対策に交換しましたが今はゼオが居ますかね。
結局はどれもメインではないですしどれかのパーティーで対策が出来れば問題ない内容ですし保有ポイントと相談って事にはなるとは思いますが雷ぞうが未所持で打突か強靭を良く使うならルフィはオススメです。

  • 安心してください Lv.14

    マニエスタさん 返信ありがとうございます。 そうなんですよねー。ルフィの必殺封じをたまに使ったりするので、ルフィを交換するか迷いました。 サンジはマニエスタさんがおっしゃったようにゼオ所持しているので、なんとかなりそうです。 ルフィが復刻した時にポイントと相談して決めたいと思います。

hiro Lv17

どの編成に重点を置くかによって変わってきます。
リーダーでの最大倍率でいうとルフィ>サンジ>ゾロになります。
ルフィは打突編成でサンジは自由編成でゾロは斬パという形になります。

サブで使うならルフィは封じ・必殺封じを3ターン回復とスロットランダム変換でサンジは封じを5ターン回復とチェーン2.5倍固定を1ターンでゾロは船長効果無効を3ターン回復と斬撃タイプの必殺技を2ターン短縮です。
どれを選ぶかはあなた次第です。
あえて選ぶならサンジを選びます。
理由としては自由編成で倍率が最大3.25倍とチェーン固定があるのでサブを他に回すことができます。
しかし現状はキャラより船を優先して使って言ったほうがいいのではと思います。
自分はネプチューンを持っているのでバンダーベッケン号をお勧めします。
経験値をかなり多く稼げます。

他2件のコメントを表示
  • 安心してください Lv.14

    hiroさん 返信ありがとうございます! その船は迷ったあげく買いましたw ワイルド3人はメンバーとして考えていて、攻略見るとたまーーに入ってたりするので買った方がいいのかなーと迷っています。 こいつがいたから攻略助かったわーというメンバーがほしかったので、参考にさせていただきます。

  • hiro Lv.17

    ルフィは必殺封じ回復とスロット変換の2つの効果だけでした。すみません。 現状必殺封じは必殺技か船員効果でしか対処方法ないので使われるのかも。

  • マニエスタ Lv.49

    封じ・必殺封じ3ターン回復で合ってますよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×