質問を投稿

ワンピース トレジャークルーズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Se_R3 Lv126

トレジャーマップ白ヒゲは作るべきか?

自分は、今回のトレジャーマップの周回をしたくないです。(前回のミホークをがんばりすぎたから)なので、今回は、白ヒゲの回収だけで終わろうと思います。

船長ではフェスクロコの完全な上位互換。
船員では条件付きの自身エンハ2.25+味方スロ強2倍。両方の条件を満たしていれば、自スロ変換もあるのでキャベツより総合火力が出せます。ただ実際、決戦やコロシアムでバリア付きのボスは少ない(?)ですし、スロ強も条件を満たしていないと発動できない、つまり、決戦ドフラなどのスロ強2倍キャラの中で一番汎用性が低いです。しかし、最近のボスはかなりの頻度で状態異常無効を持っているので、スロ強2倍はなんとかなります。
船長では、フェスクロコの上位互換で強いのですが、今の環境でフェスクロコ自体弱いですし(博識タイプ限定の決戦改、高速周回に使う場合がある)、扱いにくかったりします。

なので、個人的に船長、船員の両方で使うには扱いにくいイメージがとても強いです。
質問は、今回の白ヒゲは絶対に作るべきかです。作るべきなのであれば、頑張って周回します。

長文失礼しました。

これまでの回答一覧 (1)

打突ロー持ってなくて打突パを使う人、使う予定のある人は作った方がいいと思います。打突のスロエンハは貴重です(多分)

正直打突ロー持ってるなら打突パではそっちの方がいいですし、
強靭パでは決戦藤虎でいいですし

船長としては強いっちゃ強いかもしれないですけど体力調整系は面倒くさいので僕は使わないですねー。

  • Se_R3 Lv.126

    打突で使えるキャラが、青キジ(フェス)とバルトロメオ(フェス)しかいないです。サンダーソニアは持っていますが、マリーゴールドを持っていません。トレジャーマップの方は、限界突破用のアイテムをある程度回収して今回は終わらせます。 解答ありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×