質問を投稿

ワンピース トレジャークルーズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

決戦サボ改のお宝パについて

決戦サボ改のアルティメイトがどのクエストもノーコンで回れません。
マスターを回ることにしましたが、ドロップ率が…
バギーパで回れるパーティはありますか?

これまでの回答一覧 (3)

wd_nick Lv274

以前の検証により、マスターの泥率は50%みたいです。僕はチョッパーマンのお願い達成する為10回回して3体落ちました。
バギーパなら、お宝5つの中2個追加なので、サボの追加率は
1-0.8×0.8+0.2×0.2=40%
開催日は8日間+再開催の1日間なので、
(8+1)×10×0.5×(1+0.4)=63体
僕みたいの運悪い方、泥率30%として計算したら
(8+1)×10×0.3×(1+0.4)=38体。。。。。。。。

又、僕は等倍率の時70体でスキル&能力解放終わりましたので、マスターのみ周回すればちょっと足りない感じです。
等倍率スキルマ必要体数:9/0.167=54体
スキルup3倍時必要体数:9/0.333=27体

だから、時間が掛かりますが、もしサボ改を育成したいなら、今回のスキル2倍時必殺レベを上げ、能力解放は普通の決戦開催時を狙いましょ。

  • やすなり Lv.1

    ありがとうございます。 参考にします。

マニエスタさんの回答と被ってしまうかもしれませんが、アルティメイトをクリアするよりも、お宝パでマスターをクリアする方が難易度が高いのではないかと思います。それに、マスターでのドロップ率は5割を下回っているように感じました。ドロップしなければクリアしたとしてもお宝ぱの意味がなく、ドロップしても、他のお宝が追加されてしまう可能性の方が大きいです。なので、10回を確実に回りスキル2倍で合成、解放は通常の決戦でするのがいいのでは無いかと思います。

ちょっと質問の答えとはずれてしまいますがアルティメイトをクリア出来ないレベルでマスター回ってスキル上げをするのは相当大変でスタミナと精神のムダ使いになってしまうと思いますよ。
自分がやすなりさんの立場だったら今回は辛抱して見送って使うはずの石を使って今のレベルにあった育成を進めて行きます。
頑張って下さい。

  • やすなり Lv.1

    ありがとうございます。 手持ちキャラの育成がんばります。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×