質問を投稿

ワンピース トレジャークルーズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv1

ギア4ルフィについてです。

船長を火拳銃ルフィでフレンドをギア4ルフィにして同ターン内にどちらも必殺技を発動した場合、どうなりますか?

意味はありますか?

これまでの回答一覧 (3)

wd_nick Lv274

格闘/自由タイプ限定編成になりますね。

そういう場合は
通常時:攻撃6.25倍、ダメ減15%
必殺発動時:攻撃16倍、ダメ減63%
だたし格闘or自由片方のみのキャラでは通常時攻撃2.5、必殺発動時4倍しかありません。

又、自スロ扱いは片方しか効きませんので、必殺発動時のスロット状況により先にどっちから発動するのは決めたらいいです。


結構面白い発想なので、一応テンプレも考えてみました。
攻撃強化:☆6+サボ、コアラ、3周年ハンコック
スロ強化:セニョール
上乗せダメ:決戦サボ
遅延:☆6ハンコック(超進化前)、フォクシー

まとめ:
1- 2倍スロ強化キャラがいないので、両方火拳銃や両方ギア4のパーティーより火力低いです。
2- 格闘/自由タイプキャラが少ない為、中心要員は各バージョンのサボやハンコックに集中してしまいます。上に示したキャラから考えると、一番火力高いのは☆6+サボ+セニョールですが、その場合上乗せダメージが入れません。最適編成は
コアラ+セニョール+決戦サボ+☆6ハンコック
と思います。

レッドホークは自由エンハンスでギア4thは格闘エンハンスなので全員が16倍火力を発揮するには格闘/自由タイプである必要あります。ただしより多くのスロットを有利扱いにするためスキル発動の順序はギア4th→レッドホークがベストです。

意味はなくはないと思いますがパーティ編成が格闘/自由に縛られますね ^_^

必殺技が同じスロット有利扱いがあるので先に発動した方の有利扱いが適用されるので速に変換してくる様な場合に限っては火拳銃を先に発動するのもありですね。
ただメンバーがほぼ固定な感じのパーティーになっちゃいますけどね。
そぉ言えばドフィ改の格闘タイプで使ってたな…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×