質問を投稿

ワンピース トレジャークルーズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
また Lv1

麦わらの一味の超進化について

3D2Yで麦わらの一味のクリスタルがもらえますが、
麦わらの一味みんな超進化させるべきでしょうか?
それとも誰かはしない方がよいでしょうか?
参考にしたいので教えて下さい!

これまでの回答一覧 (4)

wd_nick Lv274

無課金パや初心者に対しては大きな戦力となりますが、課金パならあんまり使わない感じです。

余裕があれば、ウソップ以外全員超進化してほしいです。ステータスと技の強さが桁違います。

ウソップはGPのままでいいです、超進化後とほぼ同じ性能で、発動ターンはGPの方が早いですので。

私はサンジ以外は全員超進化させました。
ウソップはパウンド×2とソゲキングを所持してたのでさせましたが基本的にはほとんど使わないです((笑))
ルフィもスキルレベルが全然上げてないし…
私の場合は他にやるべき事も無くてクエストがドロップ2倍かスタミナ1/2の時に回った感じです。
サンジはたまたま気が向かないだけですけど…

ウソップ(パウンド)はそのまま残し、2体目いるなら超進化してもいいと思います。
所持キャラ充実してたらあまり使用機会は無いです

あくまで私の意見ですが、
≪超進化させた方がいいキャラ≫
ルフィ、ゾロ、ナミ、サンジ、ウソップ、チョッパー、ロビン、ブルック
理由は必殺技が進化前より使えるという点です。

残ったフランキーですが、必殺技が進化前と進化後では全然違います。進化前の必殺技の「封じ5ターン解除」は、たまーーに使う時があります。(レイリー持っていたらいらないと思います)持っていない人なんかは、今回の3周年イベント「ルフィ大奮発」で使っていた人もいたと思います。なので、できたら2体持ちをお勧めします!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×