リセマラで何を狙ったらいいですか?今週のスゴフェスからトレクル初めてやる初心者です。
質問を投稿

ワンピース トレジャークルーズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

リセマラで何を狙ったらいいですか?今週のスゴフェスからトレクル初めてやる初心者です。

今週のスゴフェスからトレクルを初めて開始しようと思っている初心者です。

3周年特別特別キャンペーンでもらえるキャラは、過去の質問を参考にミホークかセンゴクにしようと思っているのですが、

この2つのどちらかを配布でもらったうえで、スゴフェスでリセマラするならどのキャラを狙うのがよいでしょうか?

お手数ですが教えてください!よろしくお願いします

これまでの回答一覧 (4)

Mukkuさんのおっしゃるとおり、私もリセマラはそれほどしなくてもいいかな〜と思います笑
やっぱりフェス限当たると嬉しいですし、続けていけば必要だなーーー!
って思うことも多くなります。
そこで、あの時リセマラしていれば!!
と思うこともしばしばw

しかしゲームには合う合わないがあります、またフェス限を使いこなすには時間がかかります。だから下手をするとフェス限を使いこなす前に飽きたり、合わないと感じることも十二分に考えられます。

それはさておき、フェス限の当たり!
ということであれば赤犬でしょうかね〜
一回手に入れちゃうと本当に楽にクエスト攻略ができるそうなのでw

ちなみに私は初めてのガチャでMr.5が出ましたが現在に至りますw(゚∀゚)

他8件のコメントを表示
  • newtype Lv.1

    参考になります!これから始める初心者としては、三周年でもらえるキャラは何がおすすめでしょうか?

  • newtype Lv.1

    追記です。使いこなせるかどうか、という観点だと、他の方はセンゴクをすすめられていますが、どのようにお考えでしょうか?

  • ニール Lv.27

    お勧めですか〜 センゴクはいいと思いますよ〜 コスト的にも使えるようになるのが早いですからね 他のキャラだと本格的につかえるようになるまで結構な時間を有しますから笑 でも中長期的に見ればミホークなんかもお勧めです。唯一無二のスキルが後々必要になってくることもあるかもしれませんから〜 でもまあセンゴクかな、とも思います^_^

  • newtype Lv.1

    リセマラで赤犬をゲットするのは相当確率が低そうな気がするのと、使いこなせるようになるのにまた結構な時間がかかるとのことでしたら、序盤を高速で進めるようにするためにセンゴクをゲットするか、先々見据えてのミホークがいいのかもしれませんね。三周年でもらうキャラをきめたら、あとはリセマラで何を狙うか、ですね。やったことがないので、スゴフェスでいいキャラゲットできる確率がわからないですが

  • ニール Lv.27

    スゴフェスで赤髪が出る確率は結構低いですね〜 例としては私は初めての一年間スゴフェスキャラいませんでしたw 無課金ですけどね笑

  • newtype Lv.1

    無課金なんですね。度々のご質問ですみません。このゲーム、無課金でもけっこう遊べるのでしょうか?それともある段階からはやはり課金が必須になるのでしょうか?  無課金でも全てのクエスト?をクリアできなくても、かなりのクエストがクリアできて十分遊べるなら無課金で当面行こうかと思っているのですが。 無課金で当面やるには今回の3周年とスゴフェスのリセマラはよいチャンスだなと思い、これを機会にトレクル初めてやってみようと思った者です。

  • ニール Lv.27

    無課金でも結構遊べますよ〜笑 自分は課金しないでここまでやってますけど、決戦等の誰もが参加できるイベントで手に入るキャラがそこそこ強かったり、ここのサイトのライターさんやユーザーさんが無課金パを作ってくれますからなんとかなりますw トレクルのいいところはゲームバランスが良く、無課金でも楽しめるところでもあります。あと定期的に石配ってくれるので、それをとっとけば月一回スゴフェスで10連を引くことくらいはできます笑

  • newtype Lv.1

    なるほど!参考なります。ありがとうございます!今回3周年でふだんにはない特典ありますし、有力なキャラもらえますから当面無課金でやってみようと思います

  • ニール Lv.27

    お互い頑張りましょー笑ここはわからないことをなんでも教えてくれるユーザーさんが多いですからきっと楽しめると思いますよ(゚∀゚)

Mukku Lv6

リセマラってそんなに重要かなーとは個人的に思います。というのは仮にSクラスキャラが出ても、結局高難易度クエストをクリアするには船員がそろって尚且つ解放、スキルMax、そして綿あめ振りを済ませてからじゃないと正直キツイからです。赤犬や新世界ルフィが出たらたしかに最初のモチベーションは高くなりますが、その後の単調作業の繰り返しを楽しくできるかがポイントかなと思います。全然質問の答えになってないですね。

ガチャを最初に回して出なかったケースとして、無料でもらえるフェス限を選ぶなら間違いなくセンゴクでしょう!コスト20以下のキャラの攻撃力を3倍にできる能力は一部の高難易度クエスト以外を全部クリアできるほどです。ちなみに運良くフェス限が数体手に入っても初心者にはせいぜい30%くらいの実力しか発揮出来ないと思うので何が出ても気にしないことです。

  • newtype Lv.1

    ご回答ありがとうございます。なるほど、とても参考になりました。 ミホークかセンゴクかで考えておりましたが、序盤から戦力なって使いやすいのはセンゴクのようですね。 そして、センゴクで十分やっていける期間が私が思っているよりかなり長いようですね。逆に言うと、ミホークを使いこなせる、ミホークの強さが十分発揮できるようになるのは思っている以上に先、ということでしょうか。 あとはタップのテクニックが十分あるわけでは全くないので、そういうことも含めて使いやすい、使うのが簡単なキャラがいいかもしれませんね。

自分がもらうならミホークですね!
センゴクはほぼ使わないです!
それと、リセマラするなら、ゾロとキャベツ2枚抜きとかかな!できたら最高ですけど!
斬撃パは最初使いまくってました!今も使います!
最初はコスト問題に悩まされるかもやけど、ある程度レベル上がれば問題ないし、コスト問題で苦労するよりもフェス限引く方が苦労すると思われます!
サンジの性能次第で変わるかもですけど!

赤犬一択ですね。はっきり言ってそれ以外のキャラがリセマラで当たっても結構苦労します。赤犬ならアーロン、アルビダとか序盤で手に入る力属性のキャラを適当に詰めてもそこそこ進めますし、簡単な部類の決戦クマもおそらく赤犬なら簡単にクリアできます。それくらいのスペックなので赤犬一択ですね。

  • newtype Lv.1

    それくらい赤犬は強いんですね。3周年でもらえるキャラについては、どれがおすすめでしょうか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×