質問を投稿

ワンピース トレジャークルーズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

リセマラした方がいいですか?

最近、トレクルをやっていて強いメンバーがいないんじゃないかって思ってきています。リセマラした方がいいでしょうか?
海賊レベル85で、ストーリーはマリアのマスト屋敷です。
フェス限キャラは、黒ひげ、ロー、センゴクの3体のみです。


※このデータはiPod touchのものです。

これまでの回答一覧 (4)

wd_nick Lv274

レベル85の時僕はセンゴク1体しか持っていませんー。-

黒ひげは編成難易度が高いけど、船長効果は独一無二で、多くの高難易度クエストを攻略できます。
ローは斬撃&自由両タイプ編成でき、汎用性高いです。フレンドをフェス限ゾロにして現在開催している高難易度襲来キャベツも攻略できます。
センゴクは周回船長となり、今後の超進化も期待できます。

なので、3体の中どちらでも弱くはないと言えるし、リセマラしない方がおススメです。
先ずレベル上げとキャラ集めに注目してください。どちらのフェス限でもメンバーが揃ってないと真価を発揮できません。


センゴク、ロー、黒ひげいるならレベル85の時点なら十分強いと思いますよ

あとはスペダンで手に入るキャラはセンゴクの倍率にかかるので周回してイベキャラ育ててランクあげした方がいいかなと思います。

センゴクなら来週来るルッチのイベのカクが初期イベのなかでは今でも有能なのでセンゴクなら育てたら強いですよ。

黒ひげはパーティーそろってないとたしかに制限されますし、ローはタップ要求されるので難しいですが、センゴクメインでがんばってみるのがいいのかなと

  • 退会したユーザー Lv.13

    海賊レベル85でフェス限が3体(しかもどれも強い)いるなら上々ですし、 このメンバーでクエストを苦に感じるならそもそもトレクル自体向いてないと思います。 決戦やスペダンを周回して、キャラの育成をしていけばドンドン強くなりますので、粘り強く頑張って下さい。

自分ならリセマラしないです!
仮にするとしても、トレクルは石配ってくれないので、あまりできないと思います。現在のフェス限所持が0ならするべきでしょうけど。黒ひげ引いてるのであれば問題ないかと。
スゴフェスの時に課金してリセマラやるぐらいの覚悟なら是非した方が良いとは思いますが。

う〜む
個人的にはリセマラはしない方がいいと思います。

リセマラをすると当然現行データから乗り換えを行い、今のデータを捨てることになります。
その上で別のフェス限が出るまで引くわけですが〜
これを単純に考えると黒ひげ+ロー+センゴクの三体を一体のフェス限と交換するという感じです(まあ、一体以上出るかもしれませんが笑)

その三体と引き換えに得る価値があるフェス限はそうそういません。赤犬とか二年後ルフィは魅力的だけれども笑
ですから今のままやるのがいいと思いますよ。
三周年でまたいいキャラ当たるかもですし^_^

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×