質問を投稿

ワンピース トレジャークルーズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

フェス限の技本

持って無いフェス限キャラの技本はとっておいた方がいいのか?使ってしまった方がいいのか?ボックス圧迫してきてどうしようかと思ってます。

これまでの回答一覧 (8)

G2 Lv19

基本的には、とっておいた方が良いと思います。フェス限の必殺本はただのガチャ限よりも手に入れるのが大変ですし、キャラ枠を拡張して困ることも無いので、虹の宝石に余裕があるなら、拡張すべきだと思います。

ただ、どうしても邪魔だと感じるのであれば、必殺技を使うことに大きなメリットが無いキャラ(=船長に特化したキャラ)、例えば、ログルフィやコラソンなど(?)の本を経験値素材として使ってしまうのも手です。

結局のところ、本は当該イベントがくればいくらでも集められますし、フェス限が当たった時に強化できるスピードが変わるだけなので、絶対に取っておこう!というほどのものではないのかもしれませんね。

  • えりんぎ Lv.12

    よく攻略動画などを見ると持っていないフェス限がすごかったりするので、もし当たったらスキル上げてとか、わたあめ突っ込んでとか、妄想が先行してしまいついついお気に入りしてまで取っておいてしまいます。 今のところ周回に石をつかっているのでその内のいくつかでもボックス拡張につかってもいいかもしれませんね。

wd_nick Lv274

課金派でしたら、フェス限出てから該当イベント周回すればいいです。

無課金派でしたら、いつ当たるのは分かりません。

現状毎ターン回復が来てからターン稼ぎも易しくなっているので、スキルマになっていないと攻略できないなどの場合も少なくなっています。
もし、その場合があってもフレンドさんの力を借りたらいいと思います。

もちろんスキルマになったら一番いいですが、ボックス圧迫になったら多少使ってもいいと思います。(よく船員として活躍しているミンゴ、マルコ、黄猿などは温存優先)

ガチャを課金してめちゃくちゃ回すわけじゃないならいつ当たるか分からないキャラの本を持っとくより食わせるなりなんなりして圧迫をなんとかした方がいいと思います

周回にも石を結構割くような方以外は基本的にフェス限の技本は取っておくべきです。イベントで周回しても低確率なのでなかなか手に入りません(決戦やコロシアムの合間しかやらない程度だと1個手に入るかどうかでした)。

とも Lv2

私もフェス限本は周回が大変なので基本取っておいてます。
捨てたものを後で石使って周回するのも馬鹿らしいので、だったらそのフェス限本分くらい石使って枠を拡張してもいいと思います。
ただ落ちたもの全て取っておくと当たらないものは増え続ける一方なので、私は上げ幅×3冊を上限にしています。

私もとっておく派です。
拡張するか、他のいらない必殺本、キャラを
強化に回せばよいかと思います。
フェス限の必殺本はgamewithの攻略を
見る限り、大体1/10の確立で手に入ります。

私は、周回をあまりしていないですが、
持っていないフェス限キャラの必殺本を
1冊残してます。
(キャラ枠があれば大体15冊程度)

基本的には所持しておく方がお得です。

最近超進化が実装されてスキル自体大幅によくなってきています。
ただもしいらないと感じる場合は、自分が欲しいと思うフェス限の本以外なら破棄してもいいと思います。

例えばクロコ博識パの本があるけども、もし当たってもパーティそのものが組めない、必要なガチャ限が揃っていないなど、必要性を感じない場合は当たってからイベントを周回する方がいいと思います。

自分の場合、ガチャ限で使うキャラの本を20冊や決戦、コロシアムのキャラを4~50体を毎回2倍が来るまで集めているのでフェス限の本は使うキャラ以外はおまけ程度に考えており、それだけでボックスが圧迫するため、所持してないフェス限の本は各数冊しか所持してません、

本気で集めるのであれば、ボックス拡張を最大までしますが、個人的にはガチャを引きたいので最低必要な空きを作っておけばいいと思ってます。
参考になればありがたいです(ゝω∂)

  • えりんぎ Lv.12

    そうですね。実際に所持していても使わなくなったキャラもいますし。(最近レイリー使ってないです。) 思い切って経験値用で使ってしまってもいいかな?と思います。(貧乏性なので使えないような気もしますが。。) 私も決戦キャラとかも2倍まで取っておくので結構大変です。 あと意外と虹素材も結構いたりしますし。 ボックス拡張も石と相談して広げてみます。

退会したユーザー

フェス限の技本は基本落ちにくいから各キャラ20冊ぐらいなら持っています!自分も持っていないフェス限の技本で100冊超えてます!

  • えりんぎ Lv.12

    100冊はすごいですね!こちらは50冊にも満たないですが。。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×