質問を投稿

ワンピース トレジャークルーズについて質問してみよう。

ワンピース トレジャークルーズの回答詳細

きよ Lv18

確率が1/10ならば、目当ての能力が10体につき1上がる期待値です。15体入れて毎ターンと必殺短縮が1ずつ上がっているなら期待値からさほど外れていないと思います。

確率的に能力解放は大量に同キャラをつぎ込むので粘り強くプレイしてキャラを集めるか、余っているなら秘伝の書を使いましょう。

また、5までセットした能力はその後の解放で出てこなくなります。毒耐性が5出たのなら欲しい能力が出るまでセットしておきましょう。その間は確率が1/9になります。

Q:能力解放の特殊能力の出る確率

能力解放をする際に出てくる特殊能力に明らかな偏りがある気がします。先ほどジンベイの解放を行おうと思い同キャラを15体ほど入れたのですが、出た結果が毎ターン回復1,必殺短縮1,回復力2,マップダメ3,時に体力2,毒耐性6でした。とても1/10で出る確率では無いと思いました。これは裏で運営さんが操っているとしか考えられません。もしくは有能能力(毎ターンや縛り)はもともと出現率が低く設定されているのでしょうか?またこういった僕と同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板