質問を投稿

ワンピース トレジャークルーズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv7

フェス限ルフィ&エースについて

この4周年イベントのガチャでようやくルフィ&エースが当たりました。そこでいくつかモヤモヤしてる点があるで教えてください。
①必殺技ですが基本的にフレンドと同時に使うことが多いですか?それとも片方ずつ(コロシアムの4階、5階の様に)の方が多いですか?その場合はやはり最大火力(倍率)にはならないという考え方で良いですか?

②ルフィ、エースそれぞれ属性が違いますがガチャ限力マルコやガチャ限速コビーなど条件付きの必殺技の場合その属性(エース力→力マルコ)などに交代していないと発動されませんか? 力マルコのチェイン係数+という必殺技を使う時はエースにしていないとという事です。何とも説明が下手くそですみません笑

以上2点ですがよろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (1)

①簡単に言うとギミックに寄りますね。最大火力は自分の船長とフレンドの船長の両方を発動している必要があります!
ダブルになれるターンは合計3ターンなので、1ターン目に片方発動(4階突破)、2ターン目にもう片方発動して最大火力を出す(5階をワンパン)ことがコロシアムなどの基本的な形ですかねー
決戦などの1体しか強敵がいない場合は両方発動でワンパンが理想です!
②マルコなどの属性が条件のスキルは、その属性を合わせないと発動しません。(例:マルコの場合はエースにする)なのでキャラ切り替えも注意しないといけません!

分かりづらかったらすみません汗

  • Lv.7

    回答ありがとうございます!逆に凄く分かり易かったです! ②はついそのまま必殺技を使ってしまうので注意ですね。ありがとうございました。 m(_ _)m

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×