質問を投稿

ワンピース トレジャークルーズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

これからの進め方

今トレクルをやりたいのですがなかなか今の環境のコロシアムを攻略できません。よろしければアドバイスお願いします。ある程度船長はあると思うのですがどういったパーティを組んで行けばなどもお願いします

これまでの回答一覧 (3)

フェス限ミホークとフェス限ゾロ持ってるじゃないですか!どちらかを船長にしてフレンドをTMミホークにすればあとはパーティを変換役、ギミック解除役や第3のエンハンス役などで固めれば恐いものなしですよ!取り敢えずこんな感じで僕は今迄コロシアムオーロンブス以外全てクリアしてます (^_^)

ルフィもゾロも赤犬もキャベツも…羨ましいですよ。笑
多分どのコロシアムも余裕だと思います。
船長は申し分ないですが、船員がどの程度かにもよるかな。

のち Lv14

コロシアムは決戦と違い4階にも高体力&ギミックの中ボス的なものがいるのでワンパン用の編成では厳しいです。

火拳銃ルフィ船長にして、超進化サボとスロットエンハ1or2枚で4階、5階とともにワンパンする(余りのメンバーを耐久やギミック解除に使う、ギミックが1~2個型)

黒ひげ船長、キャベツフレンド(逆も可)にして4階をキャベツで2ターンかけて突破、5階で残りを使うバリア対策、防御系ギミック対策PT

マゼラン船長にして4階も5階も毒殺耐久PT(状態異常無効のないコロシアム)

などなど色々組めるいいフェス限をお持ちですよ!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×