質問を投稿

ワンピース トレジャークルーズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ギア4

火拳銃ルフィ二体所持してます。火拳銃として使う方は育成終わってます。もう一体のほうをギア4に超進化させたいのですが、クリスタルが青しかありません。そして、ポイントが5000ほどあって、コラソンを交換しようか迷ってます。正直全く使いません。
タイヨウ船は今とりました。交換すべきでしょうか?
格闘の主力はこんな感じです

これまでの回答一覧 (3)

wd_nick Lv274

僕個人の意見ですが。。

スカルなら襲来常にやってるといつか必ず手に入れるので、交換する必要がありません。
又、コラさんはあんまり強いキャラではないと感じますので、ポイントを残ってもっと使えるキャラや船の実装を待ったほうがいいと思います。

ギア4の使い頻度は、火拳銃より低いと僕はそう感じますが、
今回のサボ改みたいの格闘限定クエには絶対活躍なので、超進化すべきだと思います。

退会したユーザー

GameWithさんがまとめているコラソンのページを参照してみてください。リンクは下に貼っておきます。

コラソンは他のキャラには実装されていない船長効果の持ち主で、特訓の森など貯め直しを必要とする場合の耐久パを組む上で重要な役割を果たします。森、決戦、襲来の攻略実績も100%です。
現時点で実装されている中では、代役を挙げるとしたらしらほしくらいではないでしょうか。
今後、どういったクエストで耐久パを使う場面が出てくるかわからないので、ポイントに交換してしまうのはまだ早いかと思います。
ちなみに自分もコラソンは持っていて、育成もしましたが、使ったことはありません。ただし、上記の理由から手持ちとして残しています。
同キャラなんて他にもいるので、フェス限コラソンの性能を考えたうえで、じっくり判断したほうが良いと思います。フェス限なのでなかなか当たるものでもありませんし。
スカルなんて襲来戦をやっていればそのうち余るくらい落ちます。

コラソンリンク↓
https://xn--pck6bvfc.gamewith.jp/article/show/26850

ルフィの速•技•心スロット有利扱いによってスロット調整は変換役がいなくても問題ないくらい簡単ですよね。だからコラソンをパーティに加えたところで劇的になにかが変わるわけではありません。要するにコラソンが欲しいかどうかということになります (^_^)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×