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襲来シャンクスの解放枠について
シャンクスの解放枠について悩んでいます。
用途としては、
①自動回復ありのパーティのサブやリーダー枠
②自動回復なしのパーティ(ロギアクロコやイヌアラシなどのサブ枠)
①の解放枠は自動回復、封じ、船長効果無効、自スロ
②の解放枠としてはダメ減、自スロ、封じ、船長効果無効
上記の4つが理想だと思うのですが、オススメの解放枠や別の解放枠はあるでしょうか?
これまでの回答一覧 (2)
自由編成
ガチャ限中心編成なら、
例え火拳銃+火拳銃+ブルック(サボ)+イワンコフ(任意ガチャ限)の編成で、能力数5+5+4+4なので、封じ、船長無効は既にLv.MAXになる筈です。
なので、シャンクスは 毎ターン+ダメ減+自スロがよいと思います。
ガチャ限+コロシアム編成なら、
火拳銃+火拳銃+ブルック(サボ)+任意コロシアムキャラの編成で、能力数5+5+4+3の場合が多いです。詳しく見ると
火拳銃 毎ターン+封じ+船長無効+自スロ+ダメ減
火拳銃 毎ターン+封じ+船長無効+自スロ+ダメ減
ブルック 毎ターン+封じ+船長無効+ダメ減
コロシアム 毎ターン+封じ(or船長無効)+自スロ
に仮定すると、シャンクスは足りない封じor船長無効分を解放したらいいです。
なので、シャンクスは封じを解放したら、全自由タイプコロシアムキャラは船長無効を付けます。
又、ダメ減は3キャラのみでMAXになるから、絶対パーティーに入れる火拳銃+ブルック+シャンクスに付けたら十分です、コロシアムキャラは上例のように自分の重視する能力(必殺短縮or自スロ)を解放したらいいです。
結論、シャンクスは 毎ターン+封じ(or船長無効)+ダメ減
博識編成
イヌアラシ+イヌアラシ+ワンダ(クロコダイル)+?なので、自由編成と同じ問題となります。
襲来シャンクスの解放スロットは3つなので自分は毎ターン、封じ、船長をつけています。
博識でも自由タイプでも主力なので王道の解放でクロコ博識パでもクロコはだいたい皆さん毎ターンを付けてないので最大でも毎ターン500の回復ですし、イヌアラシなら自身のスキルで体力を減らせるので問題なしだと考えています。
30%以下高火力船長でも多少の毎ターンがあった方がスキル溜めが楽だったりすると私は思っていますしメンバーのスキルなどで体力を意図的に減らすことも出来るので!
参考になれば。
ご回答と解説ありがとうございます。 参考にさせていただきます。