質問を投稿

ワンピース トレジャークルーズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

編成について。初心者です。

フェス限の速ルフィ・黒ひげ・白ひげの三人をなるべく同時運用していきたいなと考えているのですが難しいでしょうか?
ただ強キャラを詰め込めば良いという訳ではないことは理解していますが、せっかく引けたのだから…というのが本音です(笑)
黒ひげを船長にすればタイプ面では何とかなりそうな気はするのですが、まだ始めて間もないため、エンハンスや変換といった役割については理解しきれていません。
ちなみに、選べるフェス限はまだ期限があるようなので一旦保留にするつもりでいます。

これまでの回答一覧 (2)

wd_nick Lv274

火拳銃ルフィ、黒ひげ、白ひげはそれぞれタイプと属性が違うので、フェス限赤犬以外全員掛けられる攻撃エンハンスキャラが現状存在しません。。。。
無理矢理同じパーティーに入れでもせっかくフェス限を手に入れたのに実力を発揮できないとは。。。

けん Lv5

黒ひげのエンハンスとしてドフラミンゴがいちばん手に入れやすいという面で有用です。ルフィは格闘、白ひげは打突なのでドフラミンゴも含め後は射撃が揃えば船長効果が発動します。射撃にはウソップかマゼランを入れといいと思いますよ!
LF 黒ひげ
ドフラミンゴ
白ひげ
速ルフィ
ウソップ or マゼラン
が理想形になると思います。

  • ねるね Lv.1

    少しですが編成について理解でき、投稿した内容を見返すと3人運用だと回復が疎かになってしまいますね。入手できればの話ですが、速ルフィのところを限マルコに替えれば良いのかなと思っています。 ドフラミンゴはイベで入手可能のようなので頑張って取りたいと思います。 回答ありがとうございました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×