阿賀岡
PC同様にシーズン制を導入して、新規や復帰者にも良い感じの戦闘力を持つ事が出来るようになりましたが、それでも太陽の戦場や黒い太陽等のPvPコンテンツに参加すると戦闘力差で強いプレイヤーに確実に負けてしまいます。また、ストーリー面でも最新マップは兎も角としても道中ストーリーの章毎に5千以上の戦闘力を上げることを要求されるので、ストーリーを続けるのに圧倒的時間とアイテムが必要となり、新規や復帰者は追いつけない状況になっています。上位者の戦闘力を抑制するか、新規や復帰者に強化確率の緩和をしてあげて均衡を図らないと遠からず人が居なくなると思います。
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阿賀岡様、黒い砂漠MOBILEサポートチームです。
黒い砂漠MOBILEをご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたびは新規/復帰冒険者と既存の冒険者の差についてご指摘をいただくこととなり誠に申し訳ございません。
お寄せいただいたお声はサービス向上の参考とさせていただき、皆様に冒険をお楽しみいただけるよう励んでまいります。
これからも黒い砂漠 MOBILEをよろしくお願いいたします。
Aomushi Blaster
起動したまま放置狩りしなくてはならない亀裂や雪山等のコンテンツはどうにかならんのか?起動するだけ電池や通信量を消費する携帯機には合ってないと思います。対人戦にしても職業が増えたせいか処理が重くなってきており、PCでのプレイ推奨なんじゃないかと思えてきた。特に手動操作でガッツリ戦いたいなら性能差が顕著に出ますよ。遅れのない動作が出来るかどうかで全く変わります。
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Aomushi Blaster様、黒い砂漠MOBILEサポートチームです。
黒い砂漠MOBILEをご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたびは、快適なゲームプレイをご提供できておらずご不便をおかけしており申し訳ございません。
ご指摘いただいた内容は担当部署へ共有のうえ、
黒い砂漠MOBILEを快適にお楽しみいただけるよう、より一層運営に尽力してまいります。
これからも黒い砂漠 MOBILEをよろしくお願いいたします。
masatoshi kato
戦闘力頭打ちで引退しました。事前登録してリリース時から月500円程の微課金プレイしてました。無課金微課金プレーヤーはガチャひいてもボス装備など当たりませんよ。日課をひたすらやって戦闘力8500まで育てました。これでもPVPや集団戦では全く勝てません。瞬殺です。ストーリーも進まなくなりました。これが札束で殴り合うってことですね。携帯ゲームに月50万円以上つぎ込み1日中引きこもってゲームしていられる廃人にしか楽しめないゲームです。 シーズンキャラ制度が導入され復帰してみました。 前よりは戦闘力が上がりやすくなったと思います。 が、復帰前より毎月の課金額も増額していますが突破確率もアイテムドロップ率も廃課金して無休でやり込む廃人と比較したら相変わらず天と地の差です。 思い切って課金増やして突破チャレンジしても全部失敗ってなんだこれ。ユーザーを舐めてるとしか思えない。
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masatoshi kato様、黒い砂漠MOBILEサポートチームです。
黒い砂漠MOBILEをご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたびは、突破確率やドロップ確率についてご指摘をいただくこととなり誠に申し訳ございません。
お寄せいただいた内容は、貴重なご意見として担当部署へ共有のうえ、
皆様にご満足のいただけるサービスをご提供できるよう努めてまいります。
これからも黒い砂漠 MOBILEをよろしくお願いいたします。