kazesora
無課金で1年9か月かかってやっと公開ステージの半分、まだ先は長い。。。 機種変したらオープニング動画が真っ暗になった。 いつもスキップしてたから構わんけど。タイムアタックステージはメモリ実装倍になってサクサクで楽になった。 たまに若い番号のステージに戻ると、ゲーム慣れしたのか簡単に思えて、 ゴールドコニー/クリスタルコニー集めをし、せっせとルビー稼ぎをしています。 あからさまに運ゲーだけど、同じステージをしつこく繰り返しトライしてるうちに 突然終了フラグが立ってクリアできる時がある。とにかく根気は必要。 課金させる気満々とか文句タラタラのユーザーもいるけど、 運営だってボランティアじゃないんだから。やり方次第で楽しめるゲーム。
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常光恵子
今回のイベントが始まったあたりから、壊したバブルが画面に残って、本当にやりにくくなりました。 そのうち直るかな?と思って待ってましたが全然ダメですね。 何かの不具合があると思うのですが、イライラしながらする事でもないので、これ以上やりにくくなるなら自然とやらなくなるかもしれません。
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shinko abe
ストレスの溜まる要素が多いゲーム、特にイベントなんかは普段からアイテム生成をしっかりやってないと進めようが無い状況になることも多い。ガチャを引くためのダイヤも配布が渋く、ほぼ貯まらない。イベントミッションに"未クリアステージをクリアする"がある為、普段のプレイを控える事になり、又、先に進んでいるプレイヤー程不利を被る。ボス・イベントステージの中にはゲーム中にスキルを使える仲間が制限されるステージも多くストレス、せっかくこのステージに有効だろうなってコラボキャラを手に入れても使えない事がしばしば。運ゲー化しているステージが結構ある。上記の不満はしっかり課金すれば払拭されるが、だったらストレスの少ない同類他社のゲームをやった方が精神的にもお財布的にも良いかと思う。クリア失敗後に間髪入れず再開・アイテム販売等のボタンが表示され、普段と同じつもりでホームに戻ろうとしたらダイヤが使用されてたりする。ダイヤを使用する/しないの確認無しで決定されてしまうような、うっかりダイヤを"使用させる"仕組みが多々あり悪意を感じる。9周年イベント紹介ページで「最後まで見るとプレゼントがあるよ」→炎1個はケチすぎ
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