トレクル
トレクル攻略 | ワンピーストレジャークルーズ
つみっきーのトレジャーマップレポート|vsエネル
【トレクル】つみっきーのトレジャーマップレポート|vsエネル【ワンピース トレジャークルーズ】

【トレクル】つみっきーのトレジャーマップレポート|vsエネル【ワンピース トレジャークルーズ】

最終更新 :
トレクル攻略からのお知らせ
【開催中】ワールドクラッシュ攻略はこちら!
おすすめの関連記事

トレジャーマップvsエネルでの「つみっきー」のトレマ開催前や開催中の準備や精神的状況を紹介しています。ランカーを目指す方も目指していない方も参考にしてください。

開催前にやること開催中・後の状況動画感想

スゴフェスでキャラを揃える

月初スゴフェスからトレマは始まっている

トレマフェスでは第三弾UPだから月初フェス限は当てときたい

月初に実装されるキャラ(今回は白ひげ&マルコ)はもちろん頼れるヤツになります。ここで当てるべき理由としてはトレジャースゴフェスでの確率アップは第3弾だということです。僕は30連で当てたからよかった...

アイコン
豆知識ですがトレマフェス第3弾を引いても(頼れるヤツも同様)本気を出せば2桁には入れます。本気が必要ですが...

ガチャ限は最悪トレマフェスでもOK

必ずしもトレマでガチャ限キャラが最適性になるとは限らないので、ガチャ限(今回は頂上戦争組)は最悪トレマフェスで狙うのもありです。ちなみに僕はトレフェスで当てるつもりでした。

30連でコンプしたトレマフェス

プリン、カタクリ、シキ、頼れるヤツ狙いだったのでトレマフェスは第2弾を引きました。ここで引けなかったら500万で止めていました。

場合によってはギミック判明次第でもOK

ガチャ排出対象にも左右されますが、トレマ当日の12時にギミックが判明することがほとんどなので残りの6時間の間で引くのもありです。

アイコン
なぜか30連でフルコンプしてしまう強運な僕...プリン、カタクリ出んかったけど

自分にあった目標を設定する

11~20を目標にしていた

初日は帰省をしていて集中できない環境。1桁に近ければ近いほど寝れなくなる。こういった点を考慮して11~20位以内を狙っていました。

目標を決めると睡眠時間もわかる

下記にありますが、上になればなるほど寝る時間も減っていきます。2桁の時点で寝れないのは確定してるけど1桁はもっと寝れないから2桁目標でした。

アイコン
お盆は忙しかったのや!

睡眠を適度に取る

上位を狙うなら事前に睡眠不可欠!

トレマで上位を狙うならコンディションを整える必要があります。トレマ前にしっかり体調を整えました。

順位ごとの睡眠状況

1桁マジで寝れない
2桁寝れない
3桁いつもより寝れない

僕(つみっきー)の経験上の話ですm(._.)m

分割睡眠も強さの秘訣!

トレマというのは1周15分です。これを踏まえて下の人とのスコア差を見て何分寝れるか計算しましょう。一度に数時間寝るのではなく、小刻みに20分間だけ寝る分割睡眠もおすすめです。

アイコン
僕の場合は基本は寝てないです。ただ本当に気絶しそうな時はこの分割睡眠をしました。

必ずBOX整理をする

600空けていた

僕のトレマストレスの一つがBOX整理です。僕の場合は600空けました。確定本などはとにかく消費しきる、進化素材は全部売却など工夫をしました。

消費・売却したもの

  • かき氷
  • 進化/強化素材
  • わたあめ
  • 技本
  • 確定本
  • スカル(1種1個だけ置いてる)
アイコン
⬆️こんな感じになるからBOXは空けた方いい(`・ω・´)

パーティ編成を考える

公式さんのパーティとは変えた

基本的には頼れる船長ですが、ホーディなどのストレスフリー船長を使って精神的ダメージを減らしました。

サトリ(基本遭遇してた)
ホーディパサトリでは周回速度を意識しました。ポイントは稼げなくても1周あたりの速度は日本一早かったです(多分)ただ、途中で周りの動きを見てエネルパにシフトしました。
ゲダツ
ルフィパブラハムが強かったのでスロット強化役を2体編成して、ギア4+サンジでブラハムを撃破。ボスはレイジュやジャックなどの残り全員を発動して倒しました。
シュラ
サンジパここでは公式さんパで回りました。火力がものすごいので基本的には遭遇して無いです。
オーム
テゾーロパハンコックやスロトベリーを編成してギミックを解除。テゾーロは火力が爆発的に高いので遭遇優先度は低かったです。
エネル
シキ+白丸パメンバーとフレンドは白マルです。インディゴを抜いていたので擬音隠しを対処するためにズニーシャに乗りました。
アイコン
編成は一つ崩れると全部崩れたりするのでギミック判明したら熟考を重ねよう(´ `)

開催後のトレマの状況

トレマの状況:前半

とにかく負けないことを意識した

前半戦では負けないこと、なるべく多く回ることを意識しました。あと前半に関してはあまり言うことがないです。

アイコン
一喜一憂は不要!まだ舞える精神!

トレマの状況:後半

遭遇戦も考え出した

今回遭遇戦で出会うべき敵は、ゲダツでした。ブラハムが異常に強いので...なので僕の場合はサトリでストレスフリー周回とゲダツ遭遇でした。逆に一番出会わなかったのはシュラでした。僕はサンジで回していたので簡単でした。

後半はエネルで遭遇戦を高速周回した

トレマエネルの追撃でどんなキャラをメンバーに入れても遭遇戦は高速周回できました。この時点で1戦は楽できるので、精神的にも楽になりました。

開催後:精神的状況

精神的状況:前半

1~2日目:超楽しい

トレマの序盤は報酬もあり楽しいです。順位も変動しやすくてあてにならないのでとにかくトレマを楽しみました。

3日目:苦しい

この辺で順位も固定されてきます。そうした時に寝落ちをして順位を越されて萎えてました(笑)

精神的状況:後半

4~5日目:一番眠たい

ここでは疲れが爆発しました。瞬きだけ寝落ちしそうでした(笑)苦しさもありますが睡魔がすごかったです。

残り12時間:精神崩壊

残り12時間が一番精神的にきつかったです。こんなにも早く時間が経って欲しいと思ったことは無いです。

終了後:知恵熱が出た

激動の5日間で知恵熱が出ました。ホントしっかりした生活しようと思います。

ガチャ・結果報告動画

GameWithトレクル動画チャンネル

動画チャンネル初開催時には必ず検証と攻略配信!
ガチャや解説動画など
幅広く動画をアップしています!
チャンネル登録

感想

2位:「つみっきー」

結論を言うと楽しかったです。トレジャーマップはゲームが上手や下手とかもあるかもしれないですが、精神の強さが一番大切と感じました。

35位:「J」

上に行けば行くほど楽しくなり最終日は変なテンションになります。時間の都合であまりできない方もいるとは思いますが、自分のペースで一緒に楽しみましょう!

トレマレポートvsエネルに関連する攻略記事

トレジャーマップまとめ

©尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ワンピーストレジャークルーズ公式サイト

攻略記事ランキング
  1. ワールドクラッシュ攻略まとめ
    ワールドクラッシュ攻略まとめ
    1
  2. ワールドクラッシュvsジンベエ攻略
    ワールドクラッシュvsジンベエ攻略
    2
  3. ワールドクラッシュvsルフィ攻略
    ワールドクラッシュvsルフィ攻略
    3
  4. ワールドクラッシュvs黒ひげ攻略
    ワールドクラッシュvs黒ひげ攻略
    4
  5. ワールドクラッシュvsサボ攻略
    ワールドクラッシュvsサボ攻略
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
コメントの続きを見る(5件)
攻略メニュー
Gamewithからのお知らせ
ゲーム攻略ライター募集中!
攻略情報
掲示板
最新情報
キャラ/パーティ
クエスト攻略
初心者向け記事
能力解放
ランキング/キャラ比較
リセマラ/ガチャ
船長効果/船員効果/必殺技
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中